プロフィール

maru

Author:maru
 
パッチワーク&リボン教室
『chez la mere』主宰。
 
また  気の向くままに、
布こもの屋san
『le coeur』をオープン

site→http://www.katch.ne.jp/~marunami32/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事
まるのつぶやきなぅ。
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
お気に入りに追加



検索フォーム

--/--/--//




2013/04/26//
自宅教室の生徒さんお受けします。


午後の自宅Lessonの楽しみは
Lesson後のお茶会。


ご近所さん、でもなく、

ママ友でもなく、

程よい距離感があるからこそ

話せることってたくさんあるなぁって

いつも思います。


そんな場所が提供できることが
私の喜び♪




今日は、T子さんがシフォンケーキを焼いてきてくれました\(^o^)/
ふわっふわだった~♪


自宅教室、
ただいま新規生徒さんをお受けしています。
(すっごい久しぶり!)


お一人でいらっしゃる方、
自称!ぶきっちょさん、
大歓迎です♪


ご興味のある方、

隣のメールフォームより、
お問い合わせ下さいね^_^



2013/03/20//
刈谷アイリスカルチャークラブ3回講座

4月より、4回目の刈谷アイリスカルチャークラブでの講座が始まります♪



今回は、『リネンで春のお出かけセット♪』です。

小物を、1回で1作品仕上げていきます。

(^-^)





1回目…『リネントート』(コサージュは3回目に作ります)
kariyato-to20130320.jpg


小ぶりなストライプリネンのトートです。

内側に、小さなポケットがあるので、

底板をはずして、折りたたんでポケットにコンパクトに仕舞うことができます。





2回目…『パスケース』
kariyapasscase20120320.jpg


中は…チラっ
kariyapassnaka20120320.jpg


春のお出かけに…。

免許証や、マナカやトイカ…、その他カード類

を入れるパスケースです。

試行錯誤の上、この形に収まりました(笑)






3回目…リネンのくしゅくしゅコサージュ
kariyakosa-ju20130320.jpg


今回、いちばん花弁多いのにとても軽いです(笑)

ふわっかるっ♪

薄手のお洋服に、お帽子に、バックに…。





こちらは、刈谷市街以外の方も受講できます。

午後に空きがありますので、ご興味のある方は、是非、ご参加くださいね(^-^)

まったりと、おしゃべりしながら、ちくちくする午後のクラスは、

明るくて、おだやか~な雰囲気です(^-^)

自称ぶきっちょさん、おひとり参加の方もたくさんいらっしゃいますよ~




簡単!可愛い布小物講座【全3回】
『リネンで春のお出かけセット』


簡単で使える可愛い布小物を作りながら、
ちょっとしたコツを基礎から学びます。初心者も歓迎!


受講料:3000円(3回分)
 材料費:1回目…1000円
     2回目…1200円
     3回目…800円 

日時:4/16,5/21,6/18第3火曜日
 午前の部…9:40~11:40(満席)
 午後の部…12:30~14:30(残5名)
   
   
場所: 刈谷市総合文化センターアイリス 創作活動室2


申し込み:刈谷市総合文化センター0566-21-7464

     もしくは、私の方まで、メール、隣のメールフォームよりお申込みください。




2013/03/04//
はじめてのちょこっとパッチワーク講座

安祥公民館での『はじめてのちょこっとパッチワーク講座』
無事、8回終了いたしました。


受講の皆さま…

宿題のある講座でありながらも、
よくぞ8回ついてきてくれました



安祥公民館の講座は、「ミシン講座」→「ソーイング講座」と続き、
私のホームである?「パッチワーク講座」が3回目となりました。


ここ数年、
「簡単に」「短時間で」「かわいく」できる布小物講座で
呼んでいただくことが多いのですが…、

それはそれで、良さもあり、意味?使命?も感じているのですが…



やっぱり、私は、スローな「パッチワーク」が好きだなぁと思うのです。



手を動かし、布を縫い合わせる、という単純な行為は、
「心のゆとり」を紡ぎだす時間そのものじゃないかな。

作りあげているものは、「作品」だけじゃない、と思うのです(^-^)





3講座とも、託児付きの講座であり、若いお母さんも多かったですね(^-^)
(子供ちゃん、託児の先生方、ありがとうございました!)


子育て中のお母さんたちは、自分の時間なんて皆無な位、
忙しく、不安も多い日々でしょう。


今回の講座をきっかけに、もっと気楽に
針しごと、そして自分の生活を楽しんでもらえたら、
私もとても嬉しく思います

がんばった皆さま


では、また皆様にお会いできる日を楽しみにしています




2011/08/10//
ワンデイレッスン2回目



ワンデイレッスン2回目

今回は、新しい方も多かったです(^^)



素敵なお母さんと娘さんで

ご参加いただきました。

いいなぁ、母娘でチクチク…







夏休みならでは??


お子ちゃまが、後ろでかき氷食べてたり…








ギャングエイジの男の子、

かわいいなぁ。



夏休み、たくさん遊べよーーww



2011/06/30//
お邪魔してますU・x・U



いつも、自宅教室の時は


犬を二階の部屋に入れてます。



夏、二階は、特に暑いので


設定温度高めのエアコンもつけて…。





でも、先日


思い切って、


教室中の部屋に、


犬を連れて来てみました…!


(皆さんの了解は得てます)




人懐こいコなので、

お客さんいると、

嬉し過ぎて、騒ぎすぎるか

と心配でしたが、


なんとか共存できそうかな??







夏の間、皆様の了解を得て、

リビングにワンもいるかもしれません。







でも、

犬が苦手な方、犬アレルギーな方は、

遠慮なく…

ほんとに遠慮なく!

おっしゃってくださいね。




どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 chez la mere all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
