プロフィール

maru

Author:maru
 
パッチワーク&リボン教室
『chez la mere』主宰。
 
また  気の向くままに、
布こもの屋san
『le coeur』をオープン

site→http://www.katch.ne.jp/~marunami32/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事
まるのつぶやきなぅ。
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
お気に入りに追加



検索フォーム

--/--/--//
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2006/01/11//
抜きキャンパス

 冬休み、教室がないのを、いいことに、
のんびりすごさせて頂きました(^^)。

そして、気になっていた「抜きキャンパス」を使った
クロスステッチに、再挑戦!しました(^^)。

 2年位前に、一度挑戦したことがあるんですよね(^^;)。
今ほど、「抜きキャンパス」がメジャーではないころ…。
友人のご厚意で「抜きキャンパス」を分けてもらったはいいが…。

 「抜きキャンパス」のはずが、まったく「抜けないキャンパス」で、
必死な指先は痛くなり…。
しかも、水通ししてない、しっかり縮む麻布に刺したので、
一度洗ったとたん、刺繍糸が浮いてしまいました…。
(もちろん現役キッチンクロスとして、使われてます)

「かわいいけど、手間は、見た目以上…」
というのが、以前の私の中の評価でした。

 が!今回、前の失敗を活かし、
ちゃんと、手もいたくならず、上手く刺せるちょっとしたコツみたいなのが、
わかった気がします(^^)。

ちょこっと刺すだけで、かわいく、
しかも、図案さえあれば、誰でもかれでも、きれいに刺せる!
なんて、素晴らしい!
もっと、いろいろ刺してみたい~!

抜きキャンパスを使ったクロスステッチの楽しさを、
あなたと分かち合いたい!…maruでした。(^^)♪
Dscf0036.jpg

↑教室に来て下さる生徒さんへ。
こちらの抜きキャンパスお試し巾着キット、宜しければ準備します♪
Dscf0037.jpg

↑こちらのトートバックは、外側はざっくりリネン、中袋には、
ブラックウォッチのダブルガーゼを使用しました。
しっかり角をだして、ちょっとかくかくっとした形です。
リネンレースと、抜きキャンパスで、シンプルに(^^)。
(こちらも、教室に来て下さる生徒さんには、キットを作りま~す(^^)
画像が悪いので、実物も見てね~(^^)/


Comments on this preview ○●    

●○ 2006/01/16 20:24
ブログすごいですね~!これからちょくちょく覗かせてもらいます★
なぜここのコメントにおじゃましたのかと言うと、、、
私の姑が最近クロスステッチに凝っていて、先日いくつか作品を見せてもらい「私にも作ってー。こんな感じで・・・」とリクエストしてきたところなのです。どんな物ができあがってくるやら・・・(どうしよう?別の意味ですごい物だったら・・飾れない・・)
先生の作品も見たいヨー

●○ 2006/01/17 19:44
matsuさん!コメントありがとうございます(^-^)。
クロスステッチって、結構はまるみたいですよ!
外国の図案なんて、そりゃーもー素晴らしく美しいです。
姑さんに「作って~」と言える間柄が、うらやましいわ…。
それに、クロスステッチができる位、
姑さんの視力もいいんでしょうね~。
別の意味で、「スゴ」くても、飾ってねん~(^^)/。










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lamere.blog34.fc2.com/tb.php/5-9518c3d1

[TOP]
copyright (C) 2006 chez la mere all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。