プロフィール

maru

Author:maru
 
パッチワーク&リボン教室
『chez la mere』主宰。
 
また  気の向くままに、
布こもの屋san
『le coeur』をオープン

site→http://www.katch.ne.jp/~marunami32/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事
まるのつぶやきなぅ。
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
お気に入りに追加



検索フォーム

--/--/--//
スポンサーサイト




2011/09/02//
近藤真弓さん、追悼キルト展






田原のキルト作家の近藤真弓さんの

追悼キルト展に行ってまいりました。



知る人ぞ知る…

世界的なキルト作家のお一人です。



人前に出ることは苦手だったようで、

世界的なコンテストで何度も入賞するも、

教室はもちろん、キルト展など、

一度もしたことがなかった…



そんな近藤真弓さんの

最初で最後と言われるキルト展でした。



言葉が見つからないほど、

素晴らしかった…



人間に対する畏敬

環境破壊への警鐘

日常の畑仕事への感謝

そして、ユーモア…



たくさんの…

あたたかいメッセージが詰まった

作品ばかりでした。



何よりも私が感じたのは、

近藤さんが、

『制作を純粋に楽しんでいる…』

ということでした。



『純粋に、制作を楽しむ。』



簡単なようで、出来ないことだと思います。



最後まで、

最期まで…

わくわくと、制作を楽しんでいた。




見られてよかった…。




今後、ご本人の遺言どおり、

作品は、オークションに掛けられ、

その売り上げは、被災地の義捐金に

されるのだそうです。


作品が、バラバラになる前に、

観ることが出来たことに

心から感謝します。




そして

近藤真弓さんの御冥福を心よりお祈りもうしあげます。



[TOP]
copyright (C) 2006 chez la mere all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
