プロフィール

maru

Author:maru
 
パッチワーク&リボン教室
『chez la mere』主宰。
 
また  気の向くままに、
布こもの屋san
『le coeur』をオープン

site→http://www.katch.ne.jp/~marunami32/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事
まるのつぶやきなぅ。
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
お気に入りに追加



検索フォーム

--/--/--//
スポンサーサイト




2012/03/05//
ラズベリーてづくりマーケットは、明日(3/6)です。


inkancase 120305


明日(3/6)、ラズベリーのマーケットが パティオ知立で開催されます。

どうぞ、皆さま、いらしてくださいね。



3月6日(火) 10:30~14:00
(今年度より開催日が火曜日になりました)

知立文化会館 知立市上重原町間瀬口116番地

パティオ池鯉鮒 2Fギャラリースペース





le coeurも、出店します。

今回、場所がいつもと違います。

小さな小さな le coeur を、どうぞ、探し出してください(笑)




今回、力を入れたのは、「印鑑ケース」



中学の卒業記念で印鑑をもらう学校って多いのですよね。

でも、味気ないプラスティックのケースで…。


おそらく、一生大切にする印鑑、

それを保護するケースも、気に入ったものなら嬉しいですよね。




どれも、外側は本革を使ってます。

レース等も、私が大切にしているもの。




レッスンでは、なかなかアンティークや貴重なレースは使えなくて…。


お値段が上がっちゃうのはもちろんなのですが、

それより「安定供給ができない」のが原因。

(安定供給できる位手に入った時は、レッスンでも使ってます♪)




マーケットでの販売は、1点モノが基本なので、

「ちょっとしかないけど、とっても気に入ってるもの」が使える…(^-^)






マーケット出店初めてから、早くもン年です。

当初から、私のマーケットに対する「思い」の立ち位置は、

「趣味」なのです。





できる時は、採算度外視で喜んで作るし、

できない時は、無理しない。


カラカラの雑巾を絞り出すようなことはしない…。





だから、1点に真剣に向き合えるのだと思うのです。











私は、そのことがやっぱり嬉しくて、そこに、重きがあるような気がします。



細~々~とでも、続けてこられたのは、

「売れる、売れない」「評価される、評価されない」に

絶対的な重きがないことが理由かもしれません。

(モチベーションupには、とっても重要ですが)



思いは人それぞれなので、



何がいいとか悪いとかじゃなくて、

たぶん、私は、そんな感じの思いです、ってことです(笑)。



[TOP]
copyright (C) 2006 chez la mere all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
